oya

親はヒーローだ。

 

どんなに冴えなくても、どんなにかっこ悪くても、子供の前ではヒーローだ。

 

小さい頃から運動神経が悪く、体育の授業ではいつも馬鹿にされていた。

 

サッカーの授業でパスが回ってきたことは一度もなく、いつも隅っこで大人しくしていた。

 

それでも、日曜日子供がサッカーをしたいといえば、一丁前にサッカー選手になるのである。

 

昔から要領が悪く、仕事ができなかった。

上司からは怒られてばかりだった。

 

それでも子供の就職となれば、一丁前にアドバイスをするのだ。

 

子供は、いつか気がつくのかもしれない。

自分の親が完璧な人間ではないことに。

もしかしたら格好良くないかもしれないことに。

 

でも、親はやっぱりヒーローだ。

これだけ家族を幸せにできるのだから。

みんなを笑顔にできるのだから。

 

ヒーローじゃなきゃ、できる事じゃない。